遅咲きライダー?の部屋(GSX1400)

2006年3月からバイクに乗りだし いっぱしのライダーを目指しています。

不覚

日曜日 庭の草むしりをしました


終わって 手を見ると 赤いぶつぶつが、、


かぶれたか?  もしくは 毛虫か?


でも 痛くも痒くもありません


夕方になって少し熱をもってきたようなので 薬局へ


薬剤師さんに説明して患部を見せると


薬「 薬局に来ずに病院へ行った方がいいですよ 」

私「 痛くも、痒くもないけど 」

薬「 じゃこの薬で様子みてください 」

次の日 メチャクチャ痒くなってきました 痛さはありません
仕方ないので病院へ







医者「 毛虫です 」

左手
DCIM0001.jpg

右手
DCIM0002.jpg

左手甲
DCIM0003.jpg




写っているのは 全体の半分くらいです



塗り薬と飲み薬をもらって帰ってきました


アニメ   痒いよぉ~

不覚です。



アニメ


夏準備


梅雨入りしたのに いっこうに雨が降らない日が続きますねぇ
「空梅雨」なんて気象予報士は言ってますが
「そもそも 梅雨入りしてねぇんじゃね?」 とは皆が思っている事でしょう


雨が降らない事はバイク乗りにはありがたい事で
夏に向けて オイル交換をしました

汚れていますねぇ  約一年ぶりです。
20170617-P6170115.jpg


20170617-P6170116.jpg


ここまで黒くなっているのは初めてかも
20170617-P6170118.jpg


毎度の事ですが ここから難儀します
20170617-P6170119.jpg


が、 今回は割とすんなり、、、 ねじり切ってやりました
20170617-P6170120.jpg


手が滑って何回か落としたら 磁石部分が欠けてしまった
アニメ

20170617-P6170121.jpg


今回は前回の残りの 10w-50耐熱仕様と
20170617-P6170123.jpg


今回購入の10w-40 のブレンドです。
20170617-P6170124.jpg

4L缶は入れにくい 随分こぼしてしまいました 途中からジョッキで、、、
20170617-P6170125.jpg


予想より随分余ったのだが 良いのか?


一応アッパーまで入っているから問題ないでしょう
20170617-P6170126.jpg


随分色が違います やっぱり新しいオイルはいいですねぇ

オイル漏れ確認の為 加太までの往復6kmくらいを走って
オイル交換完了


毎回 オイル交換は面倒臭い と思うので
コック付きドレンボルトでも買おうかな? ちと高いけど楽ちんそう
アニメ



アニメ

ソロツー

本格的に梅雨に入る前に もうひと走り と思っていたのだが
日曜日は天気が悪そうで、 土曜日が 良いとの事だったので
ソロツーを決行する事にしました   久々のソロです。


まだ真っ暗  それもそのはずで時間は0時を回ったところ
P6090003.jpg


AM2:30 出航の南海フェリーに乗ろうという試みです。

和歌山港までは バイクで10分もあれば行けるのだが
和歌山からは乗った事がないので 2時間以上も前に出発します


この2時間以上も前に家を出た事が ラッキーでした

切符を買って 何分前に船のところへ行けばいいのか聞いてみると
「すぐに行ってください  もう乗船が始まってます」との事

「えっつ!?」 

乗る予定は2:40出航なのです。
P6100017.jpg


でも 現在 2隻ある船のうち一隻がドックに入っていて
臨時のスケジュールになっていました
P6100019.jpg

P6100030.jpg


通常は運航していない 0:30出航の船がもう迫っていました


すごい間引きスケジュールです。
もう少し遅れていたら 次は8:30です。 これだったら中止でした

あわてて乗船です。
P6100009.jpg

バイクの後に車が入ってきます
当然私がバイクの最後尾

しばらくして離岸です。
P6100013.jpg


流石にこの時間帯ではお客がすくないです。
P6100018.jpg

P6100023.jpg


なので 写真も撮りたい放題
P6100026.jpg


予定では2:40に乗って 徳島まで2時間 5時ころから
小一時間も走れば 明けてくるだろうと思っていたのだが
これじゃ 3時前に徳島に着いてしまいます
どうしよ?


特に案も思い浮かばず 徳島に到着
P6100036.jpg

P6100041.jpg

考えていても仕方ないのでぼちぼち走り出します

今日はいい天気になりそうなので 夏仕様のウェアだったので
3:00はきついっす

走り出してすぐに メシ休憩  牛丼屋
P6100042.jpg

何も言ってないのに しっかりつゆだく
P6100044.jpg


いくらのんびり食ってもあまり時間はかかりません
仕方ないので 真夜中を南に向かって走りますが
途中から 何か出そうな山の中を走り 怖かったです。

山を越えたら  コンビニ出現
P6100046.jpg

いやぁ~ 寒い寒い  ホットコーヒーでもと思ったのだが
100円コーヒー(紙コップのやつ)を扱ってなく 缶コーヒーで我慢

途中の道の駅にはすべて立ちより 夜が明けるのを待ちます

流石 徳島
P6100051.jpg

P6100050.jpg

快走道が続きます
P6100054.jpg

P6100057.jpg

信号が少ないんですよねぇ

P6100060.jpg

P6100058.jpg

P6100061.jpg

手前の立派な建物がトイレという、、、、

この道の駅からは海岸線を走ります  いい道だ

動画もUPしてみました  ノイズが酷いですが コンデジなのでご勘弁
[広告] VPS


[広告] VPS


徳島港から約135kmで 室戸岬へ到着です。
P6100076.jpg

P6100085.jpg

P6100082.jpg

何故か 中岡慎太郎像
P6100080.jpg

P6100084.jpg

少し 散歩します
P6100081.jpg
南国らしヤドカリ このヤドカリもしばらくしたら逃げて行きました

なんでも 6月10日は 「ムロト」の日らしく
ノボリがいくつも出ていました
時間が早かったので何をしていたかは わかりません


少し休憩して 来た135Kmを引きかえします
なにせ フェリーが間引き運航の為 11:00を逃してしまうと 16:30までありません
そして その次は21:50なのです。
間引きなので お客も多いだろうしね

海岸線を景色を堪能しながら80くらいで流していたら
あっという間に 地元の車に煽られてしまいます
90くらいでちょうどいいくらいでいた 
みんな はやいんだよなぁ

で やっと戻ってきました  
P6100088.jpg


徳島に来たら 食べてみたかった  徳島ラーメン(生卵は付けませんでした)
P6100091.jpg


お味は う~んって感じか  和歌山ラーメンの方がいいかな

まぁフェリー乗り場の軽食屋だから仕方なしですね

少ししてバイクの待ち場所へ行くと 30台くらい待ってました
P6100097.jpg
 
車も多いです。
P6100096.jpg
最終的に待ちのレーンは全てうまってました

人形さんの好きそうなキャラクター  フェリーの中にもありました
P6100095.jpg


フェリーがやってきましたよ
P6100098.jpg

P6100099.jpg

P6100100.jpg

P6100101.jpg

P6100102.jpg

あれっ? 前はもう少し前からヤッターマンに変身した様な 気がしたのだが、、、


一隻でピストン運航しているので 車が乗るとすぐに出航です。
P6100103.jpg

P6100105.jpg


あまりフェリーって使わないのだが
便利です これからはちょこちょこ利用しよう

土産  徳島って言えば 竹輪
P6100110.jpg

P6100112.jpg



走行距離   283km(和歌山は16kmくらい)

アニメ  桂浜もいけそうだな

伊勢志摩スカイライン


今日は 伊勢志摩スカイラインを走りに行きます
久しぶりのロングツーです。

伊勢志摩スカイラインは よくある「何とかの道100選」には
まず 選ばれる道なので楽しみです(初訪問)

その前に
前日の土曜日に洗車し、久しぶりにPLEXUSを塗りました
20170603-DCIM0024.jpg

20170603-DCIM0022.jpg


日曜日

20170604-P6040023.jpg

今日はいい天気になりそうです。

一応満タンにして出発
20170604-P6040025.jpg

待ち合わせの根来のセブンで軽く朝食 ジューシーハムサラダが一番好きなんです。
20170604-P6040027.jpg

しばらくして監督登場
20170604-P6040029.jpg

しげさんも登場
20170604-P6040030.jpg


この後 かずさんも到着したのだが 写真忘れた
アニメ


京奈和道で人形さんとの合流場所である 奈良 五条のセブンへ

20170604-P6040031.jpg

5人でのツーはいつ以来かな? 久しぶりです。

最初の休憩は  道の駅「宇陀字大宇陀」
20170604-P6040032.jpg

少しだけ休憩して 次のポイント 三重県松阪市の 道の駅「飯高」へ
20170604-P6040034.jpg

20170604-P6040033.jpg

道中の気温は19℃くらいで メッシュジャケ&クールMAXのロンTでは 少し寒く
山のトンネルでは凍えそうになるくらい寒かった

少し長めの休憩をします

人形さん  かなり待たされていたようですが たい焼きにご満悦の様子
20170604-P6040038.jpg

衝撃的なくらい クオリティの低いドラえもん  なんも言えねぇ
20170604-P6040035.jpg

ここまでで 約150Km あと50Kmくらいです ガンバって走ります。

途中 伊勢道に乗り 伊勢西ICで降りれば スカイラインはすぐです。


スカイライン途中の景色のいいところで 記念写真
20170604-P6040041.jpg


頂上の展望台に到着
20170604-P6040049.jpg

むこぉ~の方に見えているのが 知多半島です。
20170604-P6040042.jpg


この時期はあまり見えないが 冬の空気が綺麗な時は 富士山が見えるのです

この辺り ↓
20170604-P6040047.jpg

20170604-P6040048.jpg


スカイラインの料金所で貰った 福引で私は「高級あぶら取り紙」をもらったのだが
人形さんは ソフトクリームをGETしていました
20170604-P6040046.jpg

かずさんも買っていました
20170604-P6040045.jpg

ちなみに私も買っちゃいました
20170604-P6040044.jpg


場所的に300円とは安い


スカイラインを鳥羽方面へ下り 昼食です。
鳥羽駅近くの道路で おサルさんが死んでいました
こんなところまで下りてきているんですねぇ


で かずさんオススメのお店へ到着

20170604-P6040051.jpg

何にしようか思案しています
20170604-P6040050.jpg

しげさん 注文の漁師なんとか定食 刺身&煮魚&小鉢&アラ汁  豪華です。
20170604-P6040052.jpg

私、人形さん、かずさん注文の ぷりぷりエビフライ定食
20170604-P6040054.jpg

開いた 大きなエビフライが3匹も、、、


監督は焼き魚定食を頼んだのだが 写真を忘れました
アニメ たびたびすみません


パールロードを回る時間がないので 今年無料化された
伊勢二見鳥羽ラインを走って ほぼ来た道を引き返します


途中で 土産を買うとの事で 赤福へ
20170604-P6040055.jpg

その間に私は地図を確認です。
20170604-P6040056.jpg


道の駅「飯高」
20170604-P6040057.jpg


道の駅「宇陀字大宇陀」
20170604-P6040059.jpg

京奈和道のかつらぎ西PAでも人形さんとお別れ
20170604-P6040060.jpg

監督は途中の根来ICでお別れ

私は阪和道 和歌山北ICで しげさんとかずさんとお別れ


今日はどの道も空いていて 快走でした。

京奈和道 かつらぎ西PAで買った 柿の葉すし
20170604-P6040061.jpg


わたくし 柿の葉すしが大好物なのです  が
柿の葉すしって奈良の名物じゃないの? 紀州名物って書いてますが、、、

しかも さば と 小鯛のMIX版を買っちゃった さばが好きなんだよねぇ ちょっとショック
20170604-P6040069.jpg

さば
20170604-P6040066.jpg
 
小鯛
20170604-P6040068.jpg


今日の天気は素晴らしかった
流石にバイクは多かったが ストレスが全くなく走れました

高速を降りて家までの10Km程は大抵混んでいるのだが
時間が少し遅かったからか あっという間に家に到着しました


走行距離   417Km


アニメ  梅雨が明けたら  淡路島だねぇ

近場をぶらり


28日 13:00前にしげさんから 誘いのメール


天気も良いし  ぶらっとしようかな? と思っていたところ
だったので ちょうど良かった

20170528-DCIM0001.jpg

快晴です。 少し風もあってバイクにはもってこい

待ち合わせの根来寺へ


ほぼ同時にしげさんも到着
20170528-DCIM0002.jpg


何処へ行くか相談し、 きみの一番へ行くことにしました


20170528-DCIM0005.jpg

20170528-DCIM0006.jpg

ビンコーラが一本しかなく カナダドライ
20170528-DCIM0007.jpg

20170528-DCIM0008.jpg


今日は スタンダードの「きみのバーガー」+ベーコン

20170528-DCIM0009.jpg

バンズが星形になっています  


ここで しげさんが監督にメールするが  用事の様です

この辺りあまり詳しくないので しげさんに先導してもらい
しげさん お気に入りスポットへ

20170528-DCIM0010.jpg


田んぼの中を走っていくから 「どこへ行くんだろ?」って感じでした
20170528-DCIM0011.jpg

結構大きな池があり 周遊道路もあって 良い公園です。
20170528-DCIM0012.jpg

20170528-DCIM0013.jpg

20170528-DCIM0014.jpg

古墳に登って行くと
20170528-DCIM0015.jpg


頂上は


何もなし
アニメ

20170528-DCIM0016.jpg


帰り道 しげさんと別れてから フェーリーを見にいくも 居ません
アニメ

20170528-DCIM0018.jpg

20170528-DCIM0017.jpg

待ちの車も少ないので 次の出航まで まだまだ時間があったようです
20170528-DCIM0019.jpg


メチャクチャ暑くもなく 気持ちの良い近場ツーでした


走行距離  83Km

アニメ