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遅咲きライダー?の部屋(GSX1400)

2006年3月からバイクに乗りだし いっぱしのライダーを目指しています。

2018年の読書


2018年は この一冊から始まりました

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結局 今年は 12冊ほど読んだのかな?  あと2冊は読むはずだったのに、、、、


2019年 の最初の一冊を決めて 今年の読書は終了


アニメ

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慣れの怖さ!! 2018年最後?の大ボケ



先日 車の車検を受けました
リヤタイヤに縦(進行方向に向かって)の亀裂が、、、 交換です。

フロント 結構ツルツル。。。。交換です。


フロントは購入後5年で2回目です。
FFは減るのが早いですねぇ
FFの場合後輪は付いているだけって感じだから フロントへの負荷が多いから仕方ナシ  か?

で この時 バッテリーも弱っている と言われたが 交換は遠慮しました


バッテリーチャージャー 持ってるもんね!
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早速外しましたが ポルテ しっかり固定されていて 結構面倒くさい
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モードを四輪にして 充電開始
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結構時間が掛かるんです。
充電にも掛かりますが、充電後30分安定待ちがあり その後正常性チェックが行われます
最大24時間くらい かかるようです。(かなり弱っている場合だと思うけど)



バッテリーを外した時の事

外したバッテリーを家の中に、、、と思った瞬間
「あれっ!! バッテリー外したけど ドアのロックはどうやって?解除する?」と思ってしまった
バッテリーを戻す為には 車内からボンネットを開けないといけないからね
アニメ  どうしよう~


スマートキー じゃないので 単にキーで開ければ良いだけなのだが 思ってしまったのだから仕方ない
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スマートキーでも 別にキーは付いているはずだよね



ここ数年 リモコンでしか ロック&解除をしないから 一瞬パニックです。


で、 リモコン以外でのロック解除方法を聞こうと思い、ディーラーへ電話
「バッテリーを外して、・・・・・」と口では状況を説明しているが 頭では 
「あれ? キーでええやん」と気付く
アニメ  キ キーでええやん



あぁ 恥ずかしい  こんな事も直ぐに気付かないなんて 慣れるって怖いですねぇ
単なる 老い  か?


アニメ  あぁ~ 恥ずかしい

一丁上がり

先週のツーでデビューした今年購入のグリップヒーター
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使用開始5分で 三段階に調整出来る温度コントローラーが
強しか使えなくなってしまった  中と弱にすると電源OFFになってしまう


これをどうしたものか? と思いつつ何気に モバイルバッテリーに繋いでみると






なんと
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動作するではないですか!!



どういう事?
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逆なら 何となく分かるが、、、、、



しばし考える
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様は 単に中や弱では バイクのバッテリーの出力が大きすぎるだけか?




で、 またまた コーヒーを飲みながら 考える
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そうだ!! 確か  iSmart 対応のシガー → USB を持っていたはずだ!!
因みに 私のモバイルバッテリーは iSmart 対応です。



さっそく 道具箱をゴソゴソと探し



見つけました
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購入したのか 何かの景品でもらったのか 忘れたけど 持ってて良かったぁ
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早速 これで確認すると



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アニメ   一丁上がり

でも  何か釈然としません
そんな事 グリップヒーター側でやれよ!! って感じ
そもそも論で 強で動作しているのも たまたまか?
だったら 納得だけどね


が、 まぁ良しとしておきましょう


この後  近場を少し走り動作確認終了(強・中・弱)

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