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遅咲きライダー?の部屋(GSX1400)

2006年3月からバイクに乗りだし いっぱしのライダーを目指しています。

プラグ交換

今日は曇っていて雨が降るかもしれないが
プラグの交換をしてみました
9年乗って初めてです
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買ったプラグは これ!
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そう イリジウムプラグです。
ノーマルのプラグの倍の値段しますが
ノーマル自身500~600円(一本)くらいなので 倍でも驚くほどではないです。
しかも今回30%off で購入したので 財布にやさしいです。


さっそく タンクをずらして交換です。
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サビてますねぇ 流石に9年ほったらかしにしていただけはある
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でも 電極部分はどうなんでしょう? 
十分に交換なのか まだいけるんじゃね? なのか サッパリわかりません
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まぁ いいでしょう 交換はするのです。


これが イリジウムプラグです。 同じNGKなので安心です。
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プラグキャップも汚れていたので 綺麗にしてシリコングリスを薄ぅ~く塗っておきましょう(防水??)
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一応 比較しておきます

ノーマルプラグ
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イリジウムプラグ
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電極部分が1つか2つかの違いがあります。
イリジウムはこんなに小さくて大丈夫か?と思うほどですが
良いのでしょう


で  ここで気づいたのだが 4発とも正常に点火しているのか
どうやって確認するの?  わかんねぇ~
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エンジンは正常に掛かった様だし  異音がするわけでもないので OKとします


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今日は 交換だけで走りません 日曜日 天気が良ければ近場をちらっと走ってみます

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4 Comments

ケイイチ says...""
プラグ交換の効果は、どうでしたか?
エンジンのかかりが良くなったとか、低速での粘りが出たとか、加速が良くなったとか
いろいろとあるのではないでしょうか?
かく言うわたしは交換してませんけどね~、
2015.07.11 17:23 | URL | #VTdEoPoE [edit]
監督 says...""
はずしたプラグ、はすすけて良い状態とは言えません。メンテで綺麗になりますが寿命でしょう。
イリジウムは電極が細いので高圧になりますよ。
もし4発で1気筒死んでたら振動がすごいしパワーが出ないと思います。
2015.07.11 19:41 | URL | #- [edit]
ino says...""
ケイイチさん

はっきり言って よくわかんないですv-406
燃費が良くなればOKなんですけどね
2015.07.13 19:42 | URL | #iQjsIEzE [edit]
ino says...""
監督さん

普通プラグ交換の目安は2万Kmくらいなんですね!
35000での交換でした
2015.07.13 19:46 | URL | #iQjsIEzE [edit]

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