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遅咲きライダー?の部屋(GSX1400)

2006年3月からバイクに乗りだし いっぱしのライダーを目指しています。

使ってみましたよ!



先日届いたバッテリーチャージャーを使ってみました



まずはバッテリーを外します
20160414-P4140022.jpg


チャージャーのコンセントを外したままの状態でバッテリーに接続します
20160414-P4140023.jpg


この場合  テスター機能となり現在のバッテリーの状況を調べる事ができるのです。
20160414-P4140024.jpg


12.47V


あれっ?  大して弱ってなくない?
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まっいいか 進めましょう


チャージャーのコンセントを差し込み、モード変更で二輪にします。
20160414-P4140030.jpg

20160414-P4140031.jpg

モードボタンを押す毎に二輪と四輪が切り替わります


で、充電中 時間が表示されます 左が開始してからの時間 右が終了予定時間
20160414-P4140033.jpg


4時間って もう少しなんとかならんもんでしょうか?


そして 充電完了
20160414-P4140035.jpg


12.47Vから12.88Vがほぼ5時間なんですけど こんなものなのか?

アニメ


恐らく充電する内容によりスピードは変わるのだと思われます


アニメ

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3 Comments

鯛 says..."ショーライ"
でVFRもPCXも充電おさらばです。PCXは、冬場数ヶ月ほったらかしたけど、電圧問題無し!
2016.04.17 18:19 | URL | #UXr/yv2Y [edit]
ino says...""
ショーライって自己放電が少ないそうですが
どれくらい違うんですかね?
2016.04.17 19:10 | URL | #- [edit]
鯛 says...""
ブルターレは、バッテリーだと三ヶ月で完全放電でお陀仏(なので、トルクル必須)、ショーライだとほったらかしで大丈夫でしたね。とにかく極端に軽いのも利点。
2016.04.17 21:15 | URL | #- [edit]

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